So-net無料ブログ作成
検索選択
外国為替 取引状況・結果 ブログトップ
前の10件 | -

効果絶大!トラリピ新戦略!せま割り! [外国為替 取引状況・結果]



先月中旬に設定した、せま割りを利用したトラリピの追加戦略ですが、10月18日から本日12:00までの間に、14回リピートしました。

約半月でこれだけの成果が出ました。

設定が細かいので、当たり前と言えば当たり前の結果で、うれしいかぎりですが、あくまでも想定レンジ内であることと、レンジ内での変動があることが条件になってきます。

現在は80円を超えそうな雰囲気がありますね。

80円を超えるとこの戦略は機能しなくなりますが、80~84円あたりには、1年ほど前にしかけた別なトラリピ設定をしてありますので、これが機能してくれるといいです。



つまり、78円から84円の間は罠だらけ、ということになりますね。

さて、うまくいくかどうか、見守ってみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FX 取引 2011年の成績 [外国為替 取引状況・結果]

色々あり、久々の更新となってしまいました。

ちょっと早いですが、今年の取引結果を公開します。

売買損益
+339670円

更新していない間にトラリピのほかに、自己流トレードもやっていました。その合算の結果になります。

トラリピだけの利益は、15万円くらいだと思います。

自己流トレードで大きく利益が出たのは、為替介入を2回もとらえたからです。日銀がくれたお小遣い的な感じです。

上記売買損益のほかに、スワップが25000円ほどありますので、トータルでは+35万円という具合です。

通年で利益が出たのは、実はこれが初めてです。今まで4年ほどFXをやっていましたが、プラスで終われた年はありませんでした。トラリピを導入したのが大きな要因です。

システムトレードの全自動売買の強さを体験できました。


今年は米ドル円と豪ドル円の組み合わせでトラリピを運用しました。米ドル円がいま一つ動きが鈍いので、来年は別の通貨ペアを導入してみようと思います。

あと、年の区切りを変更します。今までは、トラリピの始まった7月を基準に計算してきましたが、今後は通常の年の変わり目の1月に区切りをおいて取引を進めようと思います。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

新設定のトラップが初機能!トラリピ8月は絶好調 [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、今月は値動きが荒いせいもあり、トラリピがうまく機能しています。

震災後の暴落以後、豪ドル円の設定をゆるめました(全て1円刻みに変更)が、それでは収益もめっきり少なくなるので、★円刻み(秘密)のゆるいトラップも追加してありました。

昨日、その★円刻みの設定が初めて決済にかかりました。

★円とゆるい設定ですので、決済にかかりにくいのですが、見事に決済にかかり、気分的にはホームランを打った気分です。

たまにはこういう大きな利益が出ると、気分もいいですよね。

補助トラップとしてはいい効果ではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

8/6 トラリピ 為替介入時の様子 [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、為替介入の荒相場で機能を発揮してくれました。

ドル円は円高一方向気味の相場でしたが、介入で80円まで急激に変動し、76円~80円の間のトラップをすべて決済してくれました。

介入時、豪ドル円は思ったほど動きが少なく、決済量も少なかったです。

おかげで今月はすでに+6000円以上になっています。久しぶりに、月+10000円以上になりそうな勢いです。

完全自動売買はやっぱり楽でいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

トラリピ運用から1年が経過しました 結果は・・・ [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、7/20で運用から1年が経過しました。

運用資金
60万円(初期30万+追加資金30万)

2010/07/20~2011/07/19までの運用成績
+195622円(スワップ込)

1か月平均
195622÷12=16302円の利益確定


数字的には約33%資産増となり、素晴らしい結果となりました。目標の+20万まであとわずかでした。数字も素晴らしいですが、なにより素晴らしいのは、これらの結果が、ほったらかし(完全自動売買)でもたらされたことではないでしょうか。しかも、トラリピを始める前に行ったシミュレーション結果とそう違いなく今回の結果に至りました。

今まで3年程度、FXをやってきて、勝ち越せた年は一度もありませんでした。それが、トラリピに転換し、結果は好転!わずか1000通貨単の取引でも、ここまでの結果が出せたのが驚きです。


さて、うまくいった1年目、2年目はどのように展開していくか。

1年目にトラリピの運用計画で、1年目=30万円運用、2年目=60万円運用、という予定を立てましたが、1年目の途中で資金を60万円に増やしたため(リスク回避のため)、とりあえず、現状維持の60万円で運用を続けて見ようと思います。しかし、仕掛けを増やしたりはしないつもりです。理由は、法改正により、証拠金が2倍になるためです。ロスカットは避けたいですから。

1年目の途中から、安全重視の運用に切り替えてありますので、2年目は1年目ほどの利益は出ないと思いますが、10~13万円ほどの利益を見込みます。

利益が減る分は、別の自動売買(メタトレーダーで運用中(ブログあり))で稼げれば、と思います。

3年目より、再度追加資金を投入し、仕掛け量を増やして、資産増加に加速をつける予定です。

3年目の話はまだ先ですので、とりあえず、2年目を無事過ごせるように見守っていきたいと思います。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

トラリピ 6月の結果 [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、6月は今までで一番収益の少ない月となってしまいました。

確定利益
+4500円(500 x 5 + 1000円 x 2)


いよいよ7/20でトラリピを始めて1年になります。

無事に1年を通せるように見守っていきたいと思います。

もう少し値動きがあるといいんですけどね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

トラリピ 今月は地味すぎる [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、今月は非常に地味です。

メインのドル円がほぼ動かず、豪ドル円も50銭刻みのトラップがないので、さみしい結果に。

今月はまだたったの2500円・・・。

ここまで落ち込んだのは初めてですね。

しかし、収益を犠牲にして安全性を高めているのもまた事実。

ここは我慢でしょう。


別ブログで検証しているメタトレーダーの全自動売買のほうは、まだ1000通貨での試運転ながら、地味ではありますが、結果を出しています。

そちらに期待しましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

5月のトラリピ結果 公開 [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、利益確定は+11500円となりました。

詳細
500円×13
1000円×5

設定をゆるめてから、以前のような月20000円を超えるような派手さはありませんが、それでも月10000円にはなっています。

もう少し値動きがあれば、おもしろいですけどね。


ひとつ痛い点がでてきました。米ドル円のスワップがマイナスになってしまったことです。豪ドル円のスワップ分もありますので、トータルではプラスにはなりますが、スワップ分も結構おいしかっただけに、残念です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

5月のトラリピの様子 [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、今月は非常に地味ではありますが、気がつけば+10000円まであと少しです。

現在までに、+9500円の利益確定がありました。

豪ドル円の設定をゆるめたので、まぁこれくらいの成績におさまってくるのが妥当な感じです。

米ドル円の設定は震災直後からゆるめるかどうか検討していましたが、とりあえず現状維持でいくことにしました。

現状は米ドル円→アグレッシブ設定(50銭刻み+α)、豪ドル円→控え目設定(1円刻み+β)です。

今のペースを見ると、今月は+12000円くらいになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

為替王の勝ち組投資マニュアルで実践!2円抜き達成! [外国為替 取引状況・結果]




先日届きました ↑ の 為替王の勝ち組投資マニュアル ですが、秘伝のチャートを使ってみて、実践してみました。

ドル円と豪ドル円はトラリピで使っていたので、避けたいと思い、かわりにユーロ円でやってみました。

119.62 売り
117.59 買い
確定利益 +20300円

ちょっと早とちりで売りをしかけてしまいましたが・・・おお!本当に下がった!

今までテクニカルの知識は名前を聞いたことがある程度しかありませんでしたが、1発目の実践でいきなり成功してしまうとは・・・。

たまたま連休だったから着手する時間もあったし、まぐれかもしれないので、また機会があれば実践したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - 外国為替 取引状況・結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。