So-net無料ブログ作成
検索選択

トラリピ運用から1年が経過しました 結果は・・・ [外国為替 取引状況・結果]


1回の設定であとは自動で売買してくれる『トラリピ』、通称トラップリピートイフダンですが、7/20で運用から1年が経過しました。

運用資金
60万円(初期30万+追加資金30万)

2010/07/20~2011/07/19までの運用成績
+195622円(スワップ込)

1か月平均
195622÷12=16302円の利益確定


数字的には約33%資産増となり、素晴らしい結果となりました。目標の+20万まであとわずかでした。数字も素晴らしいですが、なにより素晴らしいのは、これらの結果が、ほったらかし(完全自動売買)でもたらされたことではないでしょうか。しかも、トラリピを始める前に行ったシミュレーション結果とそう違いなく今回の結果に至りました。

今まで3年程度、FXをやってきて、勝ち越せた年は一度もありませんでした。それが、トラリピに転換し、結果は好転!わずか1000通貨単の取引でも、ここまでの結果が出せたのが驚きです。


さて、うまくいった1年目、2年目はどのように展開していくか。

1年目にトラリピの運用計画で、1年目=30万円運用、2年目=60万円運用、という予定を立てましたが、1年目の途中で資金を60万円に増やしたため(リスク回避のため)、とりあえず、現状維持の60万円で運用を続けて見ようと思います。しかし、仕掛けを増やしたりはしないつもりです。理由は、法改正により、証拠金が2倍になるためです。ロスカットは避けたいですから。

1年目の途中から、安全重視の運用に切り替えてありますので、2年目は1年目ほどの利益は出ないと思いますが、10~13万円ほどの利益を見込みます。

利益が減る分は、別の自動売買(メタトレーダーで運用中(ブログあり))で稼げれば、と思います。

3年目より、再度追加資金を投入し、仕掛け量を増やして、資産増加に加速をつける予定です。

3年目の話はまだ先ですので、とりあえず、2年目を無事過ごせるように見守っていきたいと思います。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。